SSブログ

iLok のエラーに対処 [雑談]



Media Composer | First を Windows 7 と Windows 10 の 2台のノート PC に入れました。Windows 7 のほうで Media Composer | First 起動時に iLok のエラーが毎回出ていました。このエラーの回避方法がわかりました。

Windows 7 と Windows 10 の "コントロールパネル" → "プログラムと機能" を比較すると、PACE License Support Win64 が Windows 7 のほうにありませんでした。Media Composer | First のインストーラーの中身を見ていくと、下図のフォルダに PACE License Support 3.1.3 というフォルダが。

PACE1.png

このフォルダの中の License Support Win64.exe をダブルクリック。

いかにもインストールできそうになったけど、エラー発生。

PACE2.png

で、"PACE" "Windows 7" "エラー" などで Google 検索したところ、Windows Update の KB3125574 を入れれば良いらしい。

早速ダウンロードしてインストール。インストール中、進行バーがまったく進まず不安になりましたが、数十分後に戻ってくると、インストールは終了していました。

再度 License Support Win64.exe をダブルクリック。今度はインストールできました。

その後、Media Composer | First の起動時、iLok やオーディオのエラーは出なくなりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。