SSブログ

"シーケンスに空白を追加" の訂正 他 [シーケンス]


"シーケンスに空白を追加" の訂正



2017年9月13日の記事で、シーケンスに空白を追加する方法を書きましたが、間違いがありました。"開始点" の空白の長さを変える設定メニューが "タイムライン設定" の中にありました。

プロジェクト・ウインドウの "設定" タブをクリックし、設定リストを下へスクロールすると、Timeline という設定項目があります。それをダブルクリック。

空白追加訂正2.png

編集タブをクリックして開くと、"開始フィラーの長さ" という設定項目がありました。

空白追加訂正1.png


ビンウインドウを1つにまとめる



プロジェクトを作成して最初にできた2つのビンは、1つのウインドウにまとまっていましたが、新しく作ったビンは独立したウインドウになりました。これを1つのウインドウにまとめる方法があります。

たとえば、3つのウインドウがある場合、

空白追加訂正3.png

この例では、V520M 1 Clips ビンと V520M 1 Sequences ビンは1つのウインドウにまとまっていて、V520M 1 Bin ビンが独立したビンです。

3つを1つにまとめるには、V520M 1 Bin のタブの部分(下図赤枠内)をクリックし、2つのビンがまとまっているビンウインドウのタブ列の右の空き部分(下図赤丸内)へドラッグ&ドロップ。

空白追加訂正4.png

3つのビンが1つのウインドウにまとまります。

バラすには、ビンのタブ部分(下図赤枠内)をクリックして、ビンウインドウの外へドラッグ&ドロップします。

空白追加訂正5.png



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。